K8王者トーナメント

dora麻雀 評判 「dora麻雀」というゲームは評判が良いです。

dora麻雀 評判
dora 麻雀 » dora麻雀 評判 » dora麻雀 評判 「dora麻雀」というゲームは評判が良いです。

dora麻雀 評判 「dora麻雀」というゲームは評判が良いです。

「ドラ麻雀」は通常の麻雀と同様に、4のプレイヤーが東、南、西、北の風を表す席で座り、牌を使って役を作り、点数を競います。しかし、このバージョンの麻雀にはいくつかの独自のルールと特徴があります。

  1. ドラ牌: 「ドラ麻雀」で最も重要な特徴の一つは、ドラ牌です。ドラ牌は、一番上の牌を示すオープンな山の牌です。プレイヤーはこの牌を使って役を作り、得点を上げることができます。
  2. リーチ: ドラ麻雀では、リーチと呼ばれるアクションが非常に重要です。プレイヤーはリーチを宣言し、手牌を固定した後、他のプレイヤーはそのプレイヤーの手牌を見ることなくゲームを続けます。リーチを宣言することで、得点が上昇し、プレイヤーの戦略的な選択肢が増えます。
  3. : 通常の麻雀と同様に、役がポイントを決定します。ドラ麻雀には通常の麻雀の役に加えて、特有の役も存在します。例えば、「一発」(最初のツモでリーチすること)や「裏ドラ」(ドラ牌が裏返った状態で和了すること)などがあります。

ドラ麻雀の特徴

「ドラ麻雀」は通常の麻雀と比較して、高度な戦略と洗練されたスキルが求められるゲームです。以下に、その特徴をいくつか紹介します。

  1. 高度な戦略: ドラ牌の重要性から、プレイヤーはどの牌を選び、どの牌を捨てるかを慎重に考える必要があります。ドラ牌を有効に活用することがゲームの鍵となります。
  2. リーチ戦術: リーチはゲームにおいて非常に強力なツールです。しかし、リーチを宣言すると、他のプレイヤーに手牌の情報を提供するため、戦略的に使用する必要があります。
  3. ドラ麻雀の役: ドラ麻雀には通常の麻雀にはない役があり、これらを活用することで点数を大幅にアップできます。特に「裏ドラ」は高得点を狙うプレイヤーにとって魅力的な役の一つです。

ドラ麻雀のプレイヤー技巧

成功するために、ドラ麻雀プレイヤーはいくつかのテクニックと戦略をマスターする必要があります。

  1. ドラ牌の活用: ドラ牌はゲームにおいて非常に重要です。他のプレイヤーの捨て牌やドラ牌の情報を元に、自分の手牌を最適化しましょう。可能な限り多くのドラ牌を含む役を狙うことが得点を伸ばす鍵となります。
  2. リーチのタイミング: リーチを宣言するタイミングは重要です。早すぎると他のプレイヤーに手牌の情報を提供し、遅すぎると有効な戦略が制限されます。リーチは慎重に計画しましょう。
  3. 役の習熟: ドラ麻雀には通常の麻雀にはない役が存在します。これらの役を理解し、習熟することで、他のプレイヤーよりも得点を獲得する優位性を持つことができます。

「ドラ麻雀」は、麻雀の高度なバージョンであり、プレイヤーに高度な戦略と洗練されたスキルを求めます。そのルールと特徴を理解し、テクニックを磨くことで、このゲームで成功することができます。挑戦的で楽しいゲームとして、多くの麻雀愛好者にとって魅力的な選択肢です。

2020.06.25

dora麻雀 評判 「dora麻雀」は評判の良い麻雀ゲームです。

道場で内弟子として厳しい鍛錬を積み、晴れてキックボクシングの王者になった中竹一刀さん。しかし、格闘家としての輝かしいキャリアはやがてギャンブルによって蝕まれていく。中竹さんの壮絶な依存症体験とは…(前後編の後編)

【写真】ギャンブル依存症から回復をめざす元キック王者・中竹さん

気がついたら3か月で1000万円もの借金
キックボクシングトーナメントの優勝後も、キックボクサーとして活躍を続け、格闘技業界での知名度が上昇していった。格闘技雑誌に見開きで特集が組まれることもあり、中竹さんに憧れて道場に入門する子供も増えた。

名前が売れていくと、応援してくれるも増えていく。人脈が広がり、たくさんの人と交流していくうちに、徐々に10年以上も道場の内弟子を続ける自分の生活ぶりが異常だと感じられてきた。当時31歳。仕事をしなければならないという気持ちが芽生えた。そして、長らく内弟子を続けた館長の道場を辞めることとなる。

「道場を出た後は、御世話になっていた格闘技ジムの会長に、その人の知人が経営する会社の配達員の仕事を紹介してもらいました。知り合いの誼みもあって、内弟子の頃とは全く違う待遇で働き出せたんです」(中竹一刀さん、以下同)

月の給料は24万円。住む部屋が与えられ、車も貸してもらえた。まるで別世界だ。仕事を紹介してくれた会長のジムに新しく所属し、仕事をしながら格闘技の練習にも励んだ。

まっとうな生活環境が整い、人生が好転していくように思えたが、ここで再びギャンブルにハマってしまう。

最初の道場にいた頃は、中竹さんを慕ってくれる道場生から借りたお金で、館長の目を盗んでコソコソとスロットを打つことがあった。しかし、新しい生活は仕事と稽古の両立で忙しく、なかなかスロットに出かける時間が取れない。

「息抜きのギャンブルができない生活にイライラが募っていた頃、最初の道場にいた時には持っていなかったスマートフォンで、オンライン競馬ができることを知りました。そこで一気にハマってしまったんです」

長い期間、内弟子として道場に住み込む制限の多い生活を続けてきところ、突然普通の社会人の暮らしに変わった反動も大きかったのだろう。正常な判断ができないほど、ギャンブルへの熱が高まっていった。

気がついたら3か月で1000万円もの借金ができていた。当然、首が回らなくなり、親を頼ってなんとか肩代わりして貰うこととなる。

この時、借金がとんでもない額に行き着くまでギャンブルにのめり込んでしまったということを、自戒の念を込め、御世話になっているジムの会長に報告した。
会長は「お前は真面目に格闘技に打ち込んで普通にしていればいい奴なんだから、もうギャンブルはやめて家族にも迷惑をかけるな」と本気で中竹さんを思いやり叱ってくれた。

それからは心を入れ替え、真面目に仕事とキックボクシングに打ち込み、ギャンブルをしない生活を送ったという。家族に肩代わりして貰った借金は、1年にわたって毎月十数万円ずつ返していき、100万円以上はなんとか返済している。

DORA麻雀

dora麻雀 評判 「dora麻雀」は評判がいいです。人気のある麻雀ゲームです。

  1. “dora麻雀は日本文化に根付いた素晴らしいゲームです。ルールはシンプルで楽しく、友達との対局が最高です。”
  2. “dora麻雀の評判は常に高いです。その独特のルールと戦略性は、多くのプレイヤーに愛されています。”
  3. “私の友達と一緒にdora麻雀をプレイするのは、週末の楽しみです。ダイスとタイルの組み合わせは面白いですね。”
  4. “dora麻雀の戦略的要素は、プレイヤーに常に新しい課題を提供してくれます。どの牌を選び、どの牌を捨てるか、考える楽しみがあります。”
  5. “このゲームの影響力は、日本国内外で非常に大きいです。日本文化の一部として愛され、世界中でプレイされています。”
  6. “dora麻雀は、友情を深めるための素晴らしい手段でもあります。友達との楽しい時間を過ごすために最適なゲームです。”
  7. “dora麻雀の戦略は、他の多くのゲームとは異なり、独自の魅力があります。牌の組み合わせと役の組み立ては、頭を使うことが必要です。”
  8. “dora麻雀は、競技性と友情のバランスが取れたゲームです。ライバルとの熱い対局も、楽しいひとときになります。”
  9. “私の家族と一緒にdora麻雀をプレイするのは、伝統的な日本の娯楽の一環として、特別な瞬間です。”
  10. “dora麻雀の評判が高いのは当然です。その奥深い戦略と楽しさは、多くのプレイヤーに支持されています。”
  11. “このゲームは、知識と運を組み合わせた完璧なゲームです。一瞬の判断が、勝敗を左右することもあります。”
  12. “dora麻雀は、日本の伝統的な娯楽の一環として、新世代にも受け継がれていくべきゲームです。”
  13. “dora麻雀は、プレイヤーに常に新しい課題を投げかけ、戦略的思考を鍛えるのに最適なゲームです。”
  14. “このゲームの影響力は、日本文化の一部として、世界中で高く評価されています。”
  15. “友達とdora麻雀をプレイすると、互いに笑顔になれる素晴らしい瞬間が生まれます。”
  16. “dora麻雀は、時間を忘れて楽しめるゲームで、集中力を高めるのにも役立ちます。”
  17. “このゲームは、日本文化とゲームの融合の素晴らしい例です。日本らしい美しいタイルを使った麻雀は、見ていても楽しいです。”
  18. “dora麻雀のルールはシンプルながらも深い戦略が隠れており、プレイヤーに常に挑戦を提供しています。”
  19. “友達とのdora麻雀の対局は、競争心をくすぐるもので、常に楽しい時間を過ごせます。”
  20. “dora麻雀は、日本の伝統とモダンな娯楽の融合です。多くのプレイヤーに愛されており、その魅力は永遠に続くでしょう。”

コメント

タイトルとURLをコピーしました